
 --_--_--



IMG_7271.jpg
Volks製 Ultimate figure series 惣流・アスカ・ラングレー、今回は原作・アニメ共にアスカの登場シーンでおなじみの ワンピースver.
のレポートをお届けします。

う〜〜ん、やっぱりこの衣装可愛い!!!(*^▽^*)
露出は高いけど、色っぽいというよりは健康的でキュート。
アスカのはつらつとした性格が表れた配色で素敵。

IMG_7273.jpg

前回のレポート同様、インターフェース(頭部の赤い飾り)は画鋲タイプでソフビの頭部に針を刺す形になっています。
今度は躊躇なくブッ刺す・・・・!!!
だって、アスカらしさには欠かせないアイテムなんですもの・・・・!!

Ultimate Figure Seriesのレポートでなんども書いておりますが、お顔は原作に全く似てないけれど
ドールとしては本当に魅力的でかわいらしい。
制服ver.と比べてこちらのアイペイントの方が勝ち気な表情をしているように感じられます。
そして衣装の露出のせいか、おっぱい大きい・・・・←
ちゅ、中学生ですよ!!なんですかこの完璧なプロポーション笑

IMG_7279.jpg

制服にはついてなかった赤い腕時計も付属していました。
今度制服を撮影するときには使い回そう。。。
それにしても、見ていて飽きません^^;
うっとりしちゃう。

IMG_7274.jpg

アーーーーーーッ!!
やってしまいました・・・・
あの名シーン・・・・
出来心です。。。このワンピース着てるとどうしてもこのパンチラシーンが浮かんでしまうので^^;

この後アスカに蹴り飛ばされました。

IMG_7276.jpg

「ちゃんと可愛く撮りなさいよね!!」

大丈夫です・・・どこからどう撮っても可愛いです・・・。

IMG_7283.jpg

赤いハイヒールに水色のチョーカーも良く似合っています♪
アスカは可愛いなあ・・・。

次のコスプレイベントではこの衣装をやる予定です!
アスカみたいにおっぱいはないんだけどね・・・。
Twitter @NatsukawaMimori も宜しくお願いします^^

IMG_7270.jpg

Ultimate Figure Series のレポートは今回で終了になります。
閲覧ありがとうございました!



 2016_05_04




前回に引き続き、Volks製 Ultimate figure seriesのご紹介です。
今回は新世紀エヴァンゲリオンのヒロイン、惣流・アスカ・ラングレー 制服ver.です。

IMG_7257.jpg
ああ可愛い(*^▽^*)アスカ大好きだよ〜〜♪
ドール沼に落ちたコスプレイヤーでもあるわたくしは、現役アスカレイヤーです^^;

IMG_7258_Fotor.jpg

前回の木之本桜ちゃんと同じUltimate Figure seriesですが、アスカの素体は球体関節タイプ。
この子もオクでお迎えした子なので、未開封ではありましたが経年によるせいか、少し関節が緩いかなといった印象。
ポーズを取らせようとすると、すぐカックンと関節が曲がってしまいます。

あれ・・・・・・?アスカなのに何かが足りない・・・・・・??

IMG_7260.jpg
そう、アスカといえばトレードマークの赤いインターフェース。
頭につける猫耳のようなパーツです。
それがなんと、画鋲のように針が付いた仕様・・・・・
え・・・・?ドールの頭にブッ刺せというの・・・・???
そんな恐ろしい・・・・むり・・・・

IMG_7263_Fotor.jpg
と言いながらも思い切って装着する。
うん、やっぱアスカはこうでなくっちゃ!!

お顔は桜ちゃん同様、原作にはあまり似ていません笑
原作どうこうというより、ドールとしてとっても魅力的で可愛らしい表情をしているので大満足ですが。
フィギュアなどのアスカはキリッとした表情や、キツめの顔立ちをしているものが多いので、
柔らかいお顔をしたアスカは貴重です♡

次回も引きづつき、Ultimate Figure Seriesの子をご紹介致します。
それでは、今日はここまで!

閲覧ありがとうございました^^



 2016_05_03



今回Volks製、 Ultimate Figure Series 「カードキャプターさくら」木之本桜 制服ver. をご紹介します。
IMG_7238.jpg

さくらちゃんはタカラトミーのりからいずに続いて3人目のお迎え。
ネットサーフィンをしていてたまたまこのさくらちゃんを見つけて、いつかお迎えしたいなと思っていたところ、
ちょうどオクで出品されていたのを思わずポチってしまった子です。

22cmりからいずさくらちゃんに比べて、こちらのさくらちゃんは27cmのすらっとした体型で、
小学生にしてはちょっと頭身が高いかも??

IMG_7241.jpg
原作ファンとしては、お顔が似てるかなーといえばちょっと「う〜ん・・・」という感じなのですが、
ドールとしてはとっても可愛いから満足!
小さなサイドテールや、触覚髪の毛、サイドにチョロっと伸びた髪の毛など、
さくらちゃんの特徴が細かなところも表現されていて◎。
でもまだまださくらちゃんの造形はやっぱりドールで表現するのは難しいようですね。

IMG_7242.jpg
制服の変りセーラー襟もきちんと表現されています。

IMG_7245.jpg
ぴょこん!とした赤いぼんぼん付きのサイドテールが可愛い*^^*

IMG_7250.jpg
背景の魔法陣はりからいずさくらの特典パッケージを用いました。
レリーズ!!

ただ、このドールのボディ、デフォルトなのか前のオーナーさんが素体変更されたのかは不明なのですが、
全く稼動しないのが難点。ポージングが直立しかできません・・・。
なので後々関節ありのボディに変更しようかなと考えています。

IMG_7252.jpg
付属の帽子を持たせてみました。
これくらいならなんとかポーズを維持してくれますが、やっぱり少し不自然ですよね。
んー、どこのメーカーさんのボディにしようかな。

IMG_7240.jpg
今回のレポートは以上になります。
Ultimate Figure Seriesの子は他に2人お迎えしているので、次回はその子たちをご紹介したいと思います♪

閲覧ありがとうございました^^



 2016_05_02




04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

深森

Author:深森
ドール好きのコスプレイヤー。
Twitterでドールやフィギュアのホビー系からコスプレまで雑多な事を呟いております。
Twitterアカウント→@NatsukawaMimori

最新コメント

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

